So-net無料ブログ作成

アリー/スター誕生 [シアター&シネマ]

映画「アリー/スター誕生」を観てきました。

20181231 アリー スター誕生.jpg
金沢フォーラスのイオンシネマにて(dポイント利用1100円)

監督:ブラッドリー・クーパー
出演:レディー・ガガ(アリー) ※映画初主演
   ブラッドリー・クーパー(ジャクソン・メイン)

原題:A Star Is Born)
2018年、アメリカ、英語、136分

歌の才能を見いだされた主人公がスターダムを駆け上がっていく姿を描き、1937年の「スタア誕生」を皮切りに、これまでも何度か映画化されてきた物語を、新たにブラッドリー・クーパー監督&レディー・ガガ主演で描く。

思い起こせば、「スター誕生」私が人生で初めて映画館で見た映画の最初の作品だと思う。(地元にも小さな映画館があったけど、それまでは小学校の理科室で暗幕をひいて見るのがほとんど)
その時は、1977年に日本公開されたバーブラ・ストライサンド主演の作品。
当時、小6だった私を高3だった兄が一緒に金沢の映画館へ連れていってくれたはず。
今思えば、小6が見るにしては内容が濃いね。
かすかに覚えているのは、バーブラ・ストライサンドの圧倒的な歌唱力。海外歌手のすごさについて洗礼を受けたと言っても過言ではないほど。
(今回は、ガガの歌はもちろん演技に涙してしまいました)

懐かしい記憶です。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。