SSブログ

季節の会 晩秋(忘年会) [日記]

11月も最終日。
今年も忘年会のシーズンが始まりました。

私の第一弾は、以前の国際系職場の仲間たちと集っている「季節の会」の晩秋バージョン。

今回は北海道の地震復興支援という気持ちも込めて永田町の大地の恵み 北海道といお店。
(キャピトル東急ホテルの前の道を道なりに進むのですが、あまりの人気のなさに歩きながら少々不安になるアプローチ。でも、永田町ほっかいどうスクエアという建物の1階で、北海道という文字の看板が見えてきて安心)

まずは野菜たっぷりバーニャカウダからスタート。うんうん、野菜補給。
20181130 大地の恵み1.jpg

メインは鮭の石狩鍋風。温まりますね~
20181130 大地の恵み2.jpg

今回は、4年前に会社を辞めて一時期故郷のマレーシアに帰っていた男性が、最近また日本に戻ってきて新しい仕事をしているということで近況の情報交換。
参加者全員、別々の職場で仕事をしていますが、こうやって年に3~4回顔を合わせて気楽に話ができるのはありがたいことです。

【おまけ】
私の勤務先が入っているビル(赤坂インターシティAIR)のロビーでも、先日から大きなクリスマスツリーがキラキラ通勤者・来訪者を迎えてくれています。

20181130 赤坂インターシティAIRクリスマスツリー.jpg


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

タグ:北海道
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。