SSブログ

プーと大人になった僕 [シアター&シネマ]

TOHOシネマズ六本木ヒルズで映画「プーと大人になった僕」を観てきました。

20181024 プーと大人になった僕.jpg
レディースデイ1100円

ディズニーの人気キャラクター「くまのプーさん」が実写映画化。

監督:マーク・フォスター
原題:Christpher Robin
出演:ユアン・マクレガー(クリストファー・ロビン)
登場するキャラクター:ハチミツが大好きなプーさん、ちょっと臆病な子豚のピグレット、飛び跳ねるのが大好きな虎のティガー、おっとりしたロバのイーヨー、カンガルーのお母さんカンガとルーの親子、怒りっぽいウサギのラビット、フクロウのオウル。

2018年、アメリカ、英語、104分

「100歳になっても、きみのことは絶対に忘れない」
くまのプーさんと大親友の少年クリストファー・ロビンが交わした約束と、一緒に過ごしたかけがいのない日々との永遠の別れ──。
ロンドンを舞台に、主人公の大人になったクリストファー・ロビンと、100エーカーの森を飛び出したプーさんと仲間たちが繰り広げる物語。
親友プーさんとの奇跡の再会によって、クリストファー・ロビンが、忘れてしまった「本当に大切なモノ」を思い出す感動のドラマ。

私が観る映画のジャンルの中でもこれは"癒し系"
くまのプーさんはじめ、キャラクターたちの愛らしさ、ユーモラスな様子に思わずニッコリ。

見終わって六本木アリーナを見下ろすと、明日から始まる東京国際映画祭の舞台とレッドカーペットの準備が行われていました。

20181024 東京国際映画祭前夜.jpg

【おまけ】
六本木ヒルズから歩いての帰り道。

20181024 満月前夜.jpg

明るいなぁ~と空を見上げると真ん丸のお月さま。明日は満月。

そして、帰宅ちょい前の南麻布にあるラーメン店どらいち
遅い夕食は塩ラーメンにしました。

20181024 どらいち塩ラーメン.jpg
半熟の煮卵、薄めのチャーシュー、水菜、細麺、クリアなスープにはおろした柚子の皮と生姜


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。