SSブログ

ギブアップ [レストラン&フード]

知人との会食で、以前から気になっていた芸能人も御用達という洋食屋、赤坂の津つ井に初めて行ってきました。

20181009 赤坂津つ井1.jpg
暖簾には「東京といえば赤坂 赤坂といえば津つ井 にっぽんの洋食」

席は1階の窓際テーブル席。
地階へと流れる滝がある庭をながめながらいただく洋食。期待に胸が高鳴ります。

まずは泡(Cava)。付き出しの卯の花は上品な美味しさ。(ポテトサラダのように見える)
20181009 赤坂津つ井2.jpg

締めは来店前から決めてあったので、メニューを見ながら名物料理を一つずつ選択。

カニクリームコロッケ(1個が大きい!)とホタテのベーコン巻き(肉厚が4個も!)
20181009 赤坂津つ井3.jpg

調子にのってもう一品。黒豚ポークソテー。これまたボリューム満点。
20181009 赤坂津つ井4.jpg

ここまで二人(もう一人は体育会系男性)で食べすすめ、かなりお腹がいっぱいに、、

しかし、これを楽しみにしていたのですから食べないわけにはいきません。名物ビフテキ丼。
20181009 赤坂津つ井5.jpg

一人ひとつずつ注文する際、店員さんに驚かれました。
そうですよね~、このボリュームですから。
レアな焼き加減の牛肉は、お腹が空いていたらもっと美味しく感じたことでしょう。
食べ物は残さないことをモットーにしている私もさすがに限界値を超えました。
と、そこに三人目(共通の友人)が来店。
申し訳ないけど、私が食べられなかったステーキ数切れとご飯をたいらげてもらいました。

ランチや白いオムライスなど、他にも食べたいメニューがいろいろ。
またリベンジしたいと心に誓いました。
そして、このお店は数人で来て分け合って食べるほうがいいですね。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

タグ:洋食
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。