SSブログ

静養日 [日記]

今年は強い台風が多いです。

先週末に続いて今週末も。
24号(チャーミー)の風がよほど強かったらしく(旅行で留守にしていたから実際には知らず)、ベランダを見たらビーサンは乱れ、隅っこに置いてある鉢の枯れたドングリと土が吹き上げられて散らかっていた。

20181006 台風一過.jpg

今朝はゆっくり起きて、散らかったベランダを掃除したり、録画してあったテレビ番組を見聞きしながら、ブログをまとめ読みしたり書いたり。

夏の疲れなのか、遊び疲れなのか、季節の変わりめだからか、とにかく休みを求めている体の声が聞こえてきたので、今日は出かけずに一日静養することに。
そんな時間も必要よね。(無理をするといけないお年頃、、)

【おまけ】
花金(死語!)の昨日は、午前中は外出だったので、出社の前に赤坂の和菓子屋さん・浅田家の豆大福を午後のおやつ用に買った。

20181006 豆大福@浅田家.jpg

大きく、餡も豆もたっぷり。
疲れた時は甘いものを欲するのよね~


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハーゲンダッツ リッチミルク [定点観測 ハーゲンダッツほか]

ハーゲンダッツの定点観測。

ミニカップの期間限定リバイバル商品リッチミルク20181006 ハーゲンダッツ リッチミルク.JPG

2002年~2010年に販売され、再販売のリクエストが多かったとのことで8月に期間限定で販売されることになったそうです。道理で食べたことあると思った。
滑らかな舌触りのミルクアイスクリーム。
アイスクリームの原点に帰ったようなシンプルで牛乳の味をたしかめるようなフレーバー。

2018年度より実施の「Happy Häagen Project -いっしょに食べれば、もっと幸せ。-」に合わせた、ハートをあしらった限定デザインパッケージでの販売。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。