SSブログ

ハーゲンダッツ ほうじ茶 和の菓 ~黒糖仕立て~ [定点観測 ハーゲンダッツほか]

ハーゲンダッツの定点観測。

7月発売のCrispy Sandwich(クリスピーサンド)の期間限定商品、ほうじ茶 和の菓 ~黒糖仕立て~

20180731 ハーゲンダッツほうじ茶和の菓 黒糖仕立て.jpg

ほうじ茶を練り込んだウエハース、黒糖ほうじ茶コーティング、ほうじ茶アイスクリーム、一番内側には黒糖ソース。

ペットボトルのお茶、スターバックスのフラペチーノ、今ほうじ茶がキテマス。
私の地元、石川県では、ほうじ茶(棒茶)が日常生活に溶け込んでいるので、その美味しさを全国の人たちに知ってもらえて、なんか嬉しい。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヒトラーを欺いた黄色い星 [シアター&シネマ]

映画「ヒトラーを欺いた黄色い星」を観てきました。

20180731 ヒトラーを欺いた黄色い星.jpg
ヒューマントラストシネマ有楽町にて(後輩Jちゃんが持っていた優待券で無料鑑賞) 

監督・脚本:クラウス・レーフレ
出演:マックス・マウフ(ツィオマ・シェーンハウス)
   アリス・ドワイヤー(ハンニ・レヴィ)
   ルビー・O・フィー(ルート・アルント)
   アーロン・アルタラス(オイゲン・フリーデ)  他

原題:Die Unsichtbaren
2017年/ドイツ/ドイツ語/111分

ナチス政権下のベルリンで終戦まで生き延びた約1500人のユダヤ人の実話を、実際の生還者の証言を交えながら映画化したもの。

<あらすじ>
1943年6月19日、ナチスの宣伝相ゲッベルスは、首都ベルリンからユダヤ人を一掃したと宣言。
しかし実際は約7000人のユダヤ人がベルリン各地に潜伏しており、そのうち約1500人が終戦まで生き延びた。
運良く収容所行きを免れ、ドイツ人兵士に成りすましてベルリン市内の空室を転々としていたツィオマは、ユダヤ人を救うための身分証偽造を行う。
戦争未亡人を装って映画館に出かけたルートは、ドイツ国防軍の将校にメイドとして雇われる。
16歳の少年オイゲンは、ヒトラー青少年団の制服を着て身元を偽りながら、反ナチスのビラ作りに協力する。
極限状態の中で彼らがどのようにして住居や食料を確保し、ゲシュタポや密告者の監視の目をすり抜けたのか、歴史の知られざる真実を描き出す。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:歴史
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。