SSブログ

歩いても歩いても [日記]

今日はいったん近所のスポーツクラブまで歩き(10数分)、荷物を預けて原美術館までさらに片道30分、帰りはルートを変えて30分歩いた。

東五反田の清泉女子大学の正門前。この辺りは上り坂。

20180602 清泉女子大学.jpg
「すべての人が幸せになるように働くこと それがまことの愛」

キャンパスには、イギリス人建築家ジョサイア・コンドルが設計したイタリア・ルネサンス様式の洋館、旧島津公爵邸(現在の本館)があり、見学ツアーや清泉祭の時に見学ができるようですね。

今回はキャンパス内には入らず、そのまま坂を上り、大通り(桜田通り)に出て高輪台へ。

20180602 紫陽花@高輪台.jpg
今年は昨年に比べて紫陽花の色づきがいいような気がする

スポーツクラブに戻ってきました。

運動前。糖分補給。
20180602 パンナコッタのパフェ.jpg
パンナコッタパフェ。黒豆きな粉アイスクリームのせ、黒蜜がけ

小腹を満たしてジムでもう少し運動。(汗はかくけど全然体重は減らないし、お腹回りも…)

運動後。タンパク質(ローストビーフ)と食物繊維(キヌア入りサラダ)を補給。
20180602 ローストビーフ&サラダ.jpg
ビタミン(レモン果肉入りサワー)もね


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

現代美術に魅せられて [アート&デザイン]

北品川の原美術館で原俊夫による原美術館コレクション展「現代美術に魅せられて」を観てきました。

20180602 現代美術に魅せられて.jpg

1979年に日本における現代美術館の先がけとして開館した原美術館。
創立者・現館長の原俊夫氏が収集した1950年代以降の絵画、立体、写真、映像、インスタレーションなど所蔵作品約1000点の中から、自ら選びキュレーションした展示。

館内は写真撮影不可だったので、中庭のスナップを。

カフェから中庭におりるステップ下の敷石にアート?
20180602 原美術館1.jpg

奥の隅には大きな枇杷の木があり、たくさんの実をつけていました。

20180602 原美術館2.jpg
手を伸ばして採りたくなる気持ちをグッと我慢(笑)


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村

タグ:現代アート
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。