SSブログ

魅惑ルート [レストラン&フード]

新しい一週間が始まりましたね。

以前にも書きましたが、1月終わりに勤務先が新しいビルに移転し、私の通勤経路も若干変更となりました。
往きは、溜池山王駅の改札から味気ない地下通路をただひたすら歩いて出社。
一方、帰りは地上を歩いて六本木一丁目駅から電車に乗ることにしています。(仕事帰りに遊びに出かけない日に限りますけどね)

今日は、駅に向かう途中にあるアーク森ビルの中に潜入。
3階のレストラン街が3月終わりにリニューアルし9店舗がオープンしたとの情報を得たので、そのうちの一つ、日本橋海鮮丼 つじ半というお店に入ってみました。

松竹梅のランクづけに、それぞれイクラ増し、ウニ増しというオプションあり。

私は梅(一番下のランク、1080円)にウニ増し(500円)を注文。宝石箱や~
20180521 海鮮丼1.jpg

マグロの中落やイクラなどの魚介と刻みキュウリが盛り上げられ、醤油にワサビを溶いて垂らし混ぜながらいただきます。
中にはコリコリした食感の魚介も。白ゴマもいい具合。

3分の1くらいご飯を残し、鯛出汁を注いでもらい、柚子の皮もすりおろされ、そこに別皿の刺身をトッピングしてお茶漬けとしていただきます。

20180521 海鮮丼2.jpg

あと8店舗、食後にブラブラと各店頭のメニューを見て歩きましたが、どこも気軽に入れそうでお値段もお手頃な感じ。
しばらく新規開拓することにしよう!(って、ことは自炊しません宣言、笑)
誘惑の多い帰宅(魅惑)ルートだわ。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:赤坂 海鮮丼
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。