SSブログ

あなたの旅立ち、綴ります [シアター&シネマ]

映画「あなたの旅立ち、綴ります」を観てきました。

20180501 あなたの旅立ち、綴ります.jpg
シネスイッチ銀座にて(スクリーン2、ファン感謝デイ料金1100円)

監督:マーク・ペリントン
出演:シャーリー・マクレーン、アマンダ・セイフライド 他

原題:The Last Word
2016年、アメリカ、英語、108分
字幕:今井祥子

<あらすじ、公式サイトより引用>
広告業界で成功を収めた老婦人のハリエット・ローラー(シャーリー・マクレーン)は、何不自由なく暮らしていたが、80代に入ってから孤独と死への不安を感じていた。
そこで、ハリエットは自身の訃報記事を生前に執筆することを思いつき、地元の若い新聞記者であるアン・シャーマン(アマンダ・セイフライド)に依頼する。
しかし、自己中心的なハリエットのことを良く言う人はおらず、理想とかけ離れた原稿を読んだ彼女は、最高の訃報記事には欠かせない4つの条件を満たすため、自分を変えることを決意するのだった。
その答え探しを手伝うことになったアンは、性格がまったく違うハリエットとぶつかり合っていたが、いつしか2人の間に芽生えていたのは、世代を超えた友情。
そんなハリエットとの出会いによって、人知れず悩みを抱えていたアンの未来も変わり始めていた……。

“最高の訃報記事”に欠かせない4つの条件とは、
●家族や友人に愛されること
●同僚から尊敬されること
●誰かの人生に影響を与えるような人物であること
●記事の見出しになるような人々の記憶に残る特別な何かをやり遂げること

大女優シャーリー・マクレーンの演技が見たくて何気なく選んだ作品。
人生の終わり方を考えること。
いくつになっても人は変われるのだということ。
勇気と希望を与えてくれる、素敵な映画、心が温かくなる映画でした。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。