SSブログ

祝杯! [日記]

2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック、女子スピードスケート、スキージャンプ、ハーフパイプ等に続いて、フィギュアスケートが始まっています。

昨日の男子シングル、ショートプログラムの結果、羽生結弦くんが首位、スペインのハビエル・フェルナンデスが2位、宇野昌磨くんが3位。
(ユヅくんが滑ったあとのリンクに投げ込まれるクマのプーさんのぬいぐるみの数のすごいこと)

夜、録画しておいた競技の模様を見て、今日のフリーは二人が良い演技をして金銀のワンツーフィニッシュよ!と祈りを込めました。

そして、今日はライブでテレビの前で釘付け。
やったー!
祈りが通じて、二人が金銀のメダル獲得♪
応援した甲斐がありました。
強気のお兄ちゃん(結弦くん)に追いつき追い越そうとするヤンチャな弟(昌磨くん)といった感じ。
ハラハラ、ドキドキ、息子を見守るような気持ちでした。

さぁ、今夜は祝杯をあげよう♪
20180217 チューリップワイン.jpg
まるちさん、おフランスの洒落たカード、ありがとうございます!

ナチュラルローソンで売っていたチューリップワイン。(187ml入り、498円)
蓋もついてるし、外出の時にバッグにそっとしのばせて持ち歩くのにちょうどいいかも。
(映画鑑賞のときとかね)


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。