SSブログ

地元で美魔女?同窓会 [日記]

あー、またしてもやってしまった。

余裕をもって昼過ぎの新幹線(全席指定かがやき)を予約したのに、年内にやっておかねばいけないことを延ばし延ばしにしていたことを片付けたりしていたら時間がギリギリに。
仕方がないので、東京駅までタクシーに乗ることに。(交通量も少ないだろうし、地下鉄よりも早いはず、との予想)
そして、丸の内南口に到着したのが、ちょうど乗る予定だった新幹線の出発時刻。。
ふー、タクシー代が無駄になってしまったわ。

気を取り直して乗車ホームへ。
はくたか(自由席がある)の待ち列についてニ十分ほど乗車まで待った。

無事座れたものの、当然自由席車内は混雑。
20171230 新幹線はくたか.jpg

金沢に着いて、老人ホームへ直行し、母と少しだけ時間を過ごし、実家のある羽咋へローカル線に乗って向かいました。

20171230 羽咋駅前.jpg
駅前のUFO(かなり前からの町おこしの一環で、、笑)

同級生がやっているダイニングバー?(SHING-BAY)に集まったのは中学のときの同級生。

20171230 羽咋同窓会1.jpg

アメリカ人と結婚してシアトル近くの島に住んでいる陸太太さんの里帰り帰国中に合わせて声かけがあったのですが、そこはネット時代。LINEであっという間に連絡網(この表現も古いよね)が作られました。その名も"美魔女"というグループ名(笑)

あと二人は、それぞれ同級生どうしで結婚し、嫁の立場でありながら集まってくれました。(数少ない地元に残っている一人と、横浜在住でドライフラワーアレンジメントで作品制作・通販・講師として頑張っている一人)

20171230 羽咋同窓会2.jpg

このメンバーで集まるのは実は初めて。
中学時代、特別仲が良かったというわけではないけれど、年月を経て、分かり合えることも増えるからなのかな。
話題は、懐かしい中学時代の共通の思い出話や自分たちの親のこと、当時の同級生たちの近況などという定番のテーマが中心。もちろん、美魔女の集まりだから美容と健康のこともね。

人生100年時代に突入。
まだ折り返し地点をすぎたばかりの私たち。
身体を整え、心を豊かに、これからも明るく楽しく毎日を送りたいと思った年末です。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。