SSブログ

地元の友人と飲む [日記]

今日は仕事を終えて御茶ノ水(湯島)へ。

地元の同級生(中高)が出張で東京に来たので一緒に夕食。
普段は和食(家庭料理)がほとんどだろうと思い、ワイン飲みながら食事できるところがいいかな。

宿泊先の付近で手軽に入れそうなお店をぐるなび検索して見つけたのが、チキン&ワイン 月光食堂というお店。名前のとおり、食堂みたいな雰囲気で、19時すぎに来店したときにはすでにワイワイガヤガヤ、10人以上のグループが盛り上がっていました。

私たちは入口ドアそばの小さなテーブルでこぢんまりと。
20171219 チキン&ワイン月光食堂.jpg

彼女とは中1のクラスで一緒になり、最初に友だちになった。そして高3のクラスでも一緒に。
細ーく長ーく友人関係は続いています。
そして、東京であろうと関係なく地元の方言で存分におしゃべり。

わざわざ地元のお土産を持ってきてくれました。
20171219 ころ柿・森八宝達.jpg

ころ柿(干し柿)と金沢の老舗和菓子屋・森八の宝達(地元の地域名)という焼菓子。
懐かしさに包まれた時間でした。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。