天候不順の10月 [日記]
会社では5月から10月の期間は「Cool Biz」
しかし、今年の10月は雨が多いし、暑くなったかと思うと急に肌寒くなったり不安定な天候続き。
今週の仕事を終え、遅くまで開館している森美術館へ行くために六本木ヒルズへ。
そして帰り道はいつものように麻布十番経由で歩いて。
今日も夕食が遅くなったので胃にやさしい梅おろし昆布うどん。ひとくちビール付き♪
お疲れちゃん。
皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村
しかし、今年の10月は雨が多いし、暑くなったかと思うと急に肌寒くなったり不安定な天候続き。
今週の仕事を終え、遅くまで開館している森美術館へ行くために六本木ヒルズへ。
そして帰り道はいつものように麻布十番経由で歩いて。
今日も夕食が遅くなったので胃にやさしい梅おろし昆布うどん。ひとくちビール付き♪
お疲れちゃん。
皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村
増田セバスチャン YOUR COLORS [アート&デザイン]
サンシャワー 東南アジアの現代美術展 [アート&デザイン]
「サンシャワー 東南アジアの現代美術展 1980年代から現在まで」を観てきました。
二会場に分かれて展示されていますが、まずは、国立新美術館で。(10月1日)
会場構成。
うつろう世界 Fluid Wolrd
アウン・ミン(ミャンマー)
情熱と革命 Passion and Revolution
アーカイブ Archiving
さまざまなアイデンティティー Diverse Identities
日々の生活 Day by Day
アリン・ルンジャーン(タイ)「黄金の涙滴」
スラシー・クソンウォン(タイ)「黄金の亡霊(どうして私はあなたがいるところにいないのか)」
9本の欣のネックレスが大量の糸の中にある
アングン・プリアンボド(インドネシア)「必需品の店」
続いて、今夜は六本木ヒルズの森美術館で。
入口エスカレータがある吹き抜けの象、いろんな角度から。
会場構成。
発展とその影 Growth and Loss
ジョンペット・クスウィダナント(インドネシア)「言葉と動きの可能性」
アートとは何か?なぜやるのか? What Is Art? Why Do It?
瞑想としてのメディア Medium as Meditation
アルベルト・ヨナタン(インドネシア)「ヘリオス」
陶磁器の貝
ソピアップ・ピッチ(カンボジア)の竹を使ったインスタレーション
アグス・スワゲ(インドネシア)「社会の鏡」
歴史との対話 Dialogue with History
フェリックス・バコロール(フィリピン)「荒れそうな空模様」
大量の風鈴。(毛利庭園にも展示あり)
皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村
二会場に分かれて展示されていますが、まずは、国立新美術館で。(10月1日)
会場構成。
うつろう世界 Fluid Wolrd
アウン・ミン(ミャンマー)
情熱と革命 Passion and Revolution
アーカイブ Archiving
さまざまなアイデンティティー Diverse Identities
日々の生活 Day by Day
アリン・ルンジャーン(タイ)「黄金の涙滴」
スラシー・クソンウォン(タイ)「黄金の亡霊(どうして私はあなたがいるところにいないのか)」
9本の欣のネックレスが大量の糸の中にある
アングン・プリアンボド(インドネシア)「必需品の店」
続いて、今夜は六本木ヒルズの森美術館で。
入口エスカレータがある吹き抜けの象、いろんな角度から。
会場構成。
発展とその影 Growth and Loss
ジョンペット・クスウィダナント(インドネシア)「言葉と動きの可能性」
アートとは何か?なぜやるのか? What Is Art? Why Do It?
瞑想としてのメディア Medium as Meditation
アルベルト・ヨナタン(インドネシア)「ヘリオス」
陶磁器の貝
ソピアップ・ピッチ(カンボジア)の竹を使ったインスタレーション
アグス・スワゲ(インドネシア)「社会の鏡」
歴史との対話 Dialogue with History
フェリックス・バコロール(フィリピン)「荒れそうな空模様」
大量の風鈴。(毛利庭園にも展示あり)
皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村
タグ:現代アート