SSブログ

初心者ゴルフagain [スポーツ]

6月に七年半ぶりにゴルフを再開した際、次回は間をおかずにやろうと決めた。
しかも、暑くもなく寒くもない時期にしようと会社の友人を誘い、三人でプレイ。

今回も千葉県。(夷隅郡大多喜町の千葉夷隅ゴルフクラブ)
スタートが10:08と遅かったので、ゆっくり出発。
とは言え、5時過ぎに起きて準備し、品川駅港南口側のバス停から7:15発の東京湾アクアライン高速バスに乗って袖ヶ浦バスターミナルへ。
8時すぎに迎えに来ていたクラブバスに乗り換え、9時前にはゴルフ場に到着。

スタート前に時間はたっぷりあったけど、前回(練習の段階で腕の肉離れ)のこともあり練習はパターのみにして、あとはストレッチとクラブを軽く素振りしてフォームのチェックにとどめた。

天気予報どおり、天気は曇りのち小雨。
それでも土砂降りにはならず、降ったり止んだりだったからなんとか最後までまわれた。
今回も1ホールめから大たたき(パー4のところ10、早速バンカー入りの嫌なスタート)。
今回もナイスショットもあれば、ボギーのホールもあり、と良い感触も得られた反面、バンカーに入れたりパットが入らずという状況で途中で心が折れそうになることも。

終えてみれば、スコアは前回と同じダブル。。
ゴルフを始めた20代の頃とそんなに変わらないのはなぜ?

前日までの暑いくらいの天気とはうってかわり、最高気温は一気に10℃ほどダウン。おまけに雨のせいで肌寒く。

お昼は温まるスンドゥブチゲにしました。
20171013 千葉夷隅GC (3).JPG

帰りは友人に都心(田町)まで送ってもらい、ご飯なしのヘルシーな夕食を食べながら一人反省会。

20171013 大戸屋.JPG

次回はもっと大人のゴルフ(別の言い方をすれば、うまく刻みながらグリーンにのせ、パットをそつなく決めるゴルフ)をしなくちゃね。
でも、これから寒くなるから来年の春、温かくなってからかな。

近所の中国人整体院で60分マッサージしてもらい早速からだのメンテ。
「寝不足ですか?」
あまりの気持ちよさに、すぐに眠りに落ちていたようです。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。