SSブログ

夏休みの子ども [日記]

今朝もしっかり8時間睡眠。

朝食とってジムへ。
プールでアクアビクスなど70分ほど。
暑いからか人数多かったなぁ。30人弱ほどの中できっと私が最年少?と思わせるほどの高齢者ばかり。皆さん、本当にお元気だわ~

久しぶりにご飯を炊いて、昼食を準備。

20170730 昼食.JPG

でも、用意しているうちに虚しくなった。
野菜や果物をたっぷり食べたかったし、塩昆布入りのおにぎりも食べたかったから自炊したけど、食べるまでに手間がかかるなぁ、と思ったら。
食べながら、さらに虚しくなった。
材料費は500円ほどだけど、私の時給を加えると高級ランチ代になっちゃうな、とか、食べるのは20分ほどだけど、準備と片付けの手間を考えると時間がかかるなぁ、とか。

そんなことを考えながらいると睡魔に襲われ昼寝zzz
夏休み、プールで泳いだあとに疲れて寝る子どもの感覚?

気がつけば夕方。
室内の片づけと飾りを盛夏仕様に変更。

20170730 8月飾り.JPG
風が吹かないのでリンリーンと音は聞こえないけど、気分だけでもね

1か月ぶりにマッサージにも行って、夕食はスーパーで買ったマグロかま照焼きをメインに。
20170730 夕食マグロかま照焼き.jpg
飲み物は炭酸水。最近おぼえたのですが、シュワシュワ感がお酒を飲んでいる気分にさせてくれる

せっかくの週末、何もしなかったなぁ~
いえ、何もしなかったのではなく、積極的に体をやすめたり、メンテナンスしたりしたのよね。
と、ポジティブに考える私。イエーイ!

20170730 滝の絵.JPG
会田誠「滝の絵」


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。