SSブログ

睡眠力 [日記]

この週末は寝倒しました。

先週は勤務日4日間のうち歯医者の通院のために早退した日以外は夜遅くまで残業で帰宅が22時前後。ヘトヘト、、

高ぶる脳を静めるためにも、録画しておいたお気に入りのテレビ番組を見ながらのんびりする時間が必要で就寝は深夜。

というわけで、土曜の朝、起床時間を気にせずに好きなだけ眠って目覚めたら10時半すぎ。
起きてはみたものの暑さのせいで(冷房をかけていたけど)何もする気が起こらずベッドにダウン。起きて、少し動いて、ダウンの繰り返し。
ほぼ一日中眠っていたのに、日曜の朝も自然体で起きたら九時近く…

私って睡眠力がある?
年を取ると目覚めが早くなるというけど、私、まだまだ若い?
先日、兄の家に泊まっていて、7時に起きるつもりがアラームを止めて二度寝。はっと目が覚めたら8時45分。
5時過ぎに起きて散歩、朝食、父のところに顔を出し、ひと通りのことを終えてくつろいでいた義姉に「いっこさん若いわ~」と感心されてしまいました。(苦笑)

今週もまた忙しい一週間になりそうだったので、今日は気合いを入れるために、出社後、エナジードリンクをグビグビ飲んでから仕事にとりかかりました。
そして、予想どおり22時まで残業、、
にもかかわらず、気分転換にこうやってブログを書いている私って、、

【おまけ】
きのう、元気づけに近所のケーキ屋さんで買ったスイーツ二種。

20170723 ケーキ1.JPG
PASSION DE ROSEのサントノーレ・ミルティーユ(左、580円)とクレーム・キャラメル・シトロン(330円)

すみれ色のクリームにシュー皮。その中にはブルーベリーのフィリング。
20170723 ケーキ2.JPG


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。