SSブログ

ゴルフ再開 [スポーツ]

五十肩もほぼ解消し、ゴルフに行きたいと思っていたところ、元上司とメールしたのをきっかけに元同僚も誘い、6名でラウンドすることに。

七年半ぶり(前回は2009年11月)のゴルフ。しかも、このブランク期間に練習したこともなければ、クラブを握ったこともなく。
体形も流行も変わり、ウェアをどうすればいいのか、ゴルフ場までどうやって行こう、早起きできるかしら、と不安と緊張だらけで迎えた当日。

なんとか5時に起き、心優しい同僚が車で迎えに来てくれ、ゴルフ場に7時すぎに到着。
(千葉県市原市にあるザ ナショナルカントリー倶楽部 千葉)
8時前のスタートに向け、練習場に向かった。
ここでも練習用ボールはどうやって入手すればいいの?とドキドキ。
30球ほど練習。すでに腕に痛みが、、(前途多難な予兆)

随所にナイスショットがありましたが(ショートホールで皆が見ている中でのティーショットがナイスオン!プレッシャーに強いタイプ?)、さすがに長いブランクでアプローチの感覚は完全に忘れ、練習も経験も不足のバンカー処理(砂遊びが過ぎてスコアが大崩れ)。
結果、パー72に対しダブルスコアという惨憺たる内容。
暑さはほどほどで助かりましたが。
そして、再開ゴルフを気のおけない仲間たちとプレイできたのでヨシとしましょう。

【おまけ】
プレイ開始前から痛みを感じていた右腕。
どうも肉離れだったようです。(肩と腰の治療をしてもらうため、いつもの整骨院で状態を話したところ、そう言われました)

五日経過した右腕。
20170616 ゴルフ肉離れ.JPG

これでも内出血が落ち着いた状態。当初はもっと赤く広がっていた。
ゴルフに負けない体にするには腕力、握力も鍛えないとね。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。