SSブログ

ワインの集い ボルドー地方 [レストラン&フード]

今月のポール・ボキューズ銀座の定例「ワインの集い」には三人で参加。

新年度スタートしたばかりということもあり、異動先や職場での飲み会と重なって欠席のメンバー。子どもがインフルエンザにかかって欠席も。
まぁ、もともと三人からスタートしたので最初に戻った気分でゆっくりと話ができました。

4月のテーマは「ボルドー地方(Bordeaux)」
そして、メニューはこちら。

20170412 ワインの集い.JPG

食前酒はロゼのスパークリングカクテル。飲みやすく、結構アルコール度数高そうで気をつけないと酔っ払いそう。

20170412 ワインの集い1.JPG
ハムの下にたくさんのレンズ豆がぎっしり

松笠焼きの烏賊とカレー味のソースが美味しかった。
20170412 ワインの集い2.JPG

20170412 ワインの集い3.JPG

いつもながらデザートの組み合わせが絶妙。
20170412 ワインの集い4.JPG

さて、来月は何人で集まれるかな。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。