SSブログ

幸せは自分で見つけるもの [日記]

♪幸せは歩いてこない だから歩いて行くんだね♪(水前寺清子「365歩のマーチ」)

この週末もソロ活動(=ひとりで気ままに時間を過ごすこと)。

きのうは朝から六本木と恵比寿をはしご。

ランチは六本木ヒルズ ノースタワーB1FにあるSakura食堂で焼き魚二種と惣菜の定食。
20161210 焼魚惣菜定食@sakura食堂.jpg

日頃の野菜と魚不足を少しでも解消。
運動不足のほうは六本木→恵比寿(40分)、恵比寿→白金(30分)のウォーキングで~

恵比寿からの帰り道、北里通り(白金5丁目、北里研究所病院の近く)に新しいケーキ屋さんを見つけた。
白金スイーツ本店。白金台(白金台駅近く)にもあるらしい。

せっかくだから入ってみましょ。
で、和栗のモンブラン(雑誌Hanakoにも紹介されたらしい)とミロワールというチョコムースとチョコスポンジが層になった滑らかな食感のチョコレートケーキをお買い上げ。

20161210 白金スイーツ1.JPG

ロールケーキが台になったモンブランの中にはゴロンと栗が丸ごと入っています。
20161210 白金スイーツ2.JPG

東京のケーキって、本当にハズレがない美味しさね。
(夜に1個、朝に1個食べました)

自宅近くに戻ってきて近所のお花屋さんの前を通ったら、薔薇の花束が安くなっていたので、久しぶりに生花を飾ってニマニマしながら眺めています。

20161210 薔薇の花束.JPG
10本で1080円

今日は夕方からジムで運動して、夕食は軽く済ませようと思っていたにもかかわらず、スーパーで「カニのお寿し食べ比べ」なるものが売られているのを見つけてしまい反射的に買い物カゴへ。
カニには日本酒だよね、とこれまた本能的に。

20161211 カニ鮨二種食べ比べ.JPG

誰からもプレゼントをもらわずとも自己解決。
いいのです。
わたくし、幸せは自分で見つけるタイプです(笑)
(もちろん、プレゼントをもらえるともっと幸せですけどね)


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。