SSブログ

玄米粉ホットケーキミックスで作る簡単レシピ [レストラン&フード]

Facebookを見ていると、誰かが「いいね!」した記事や無関係に表示される広告があって、うるさく感じることもあるけど、時々は役に立つこともある。

以前にも試してブログに書いた炊飯器で作るホットケーキ。
今回はその応用編。

20161120 炊飯器ホットケーキ1.JPG

バターと砂糖(私は残っていたハチミツを代用)と一緒に薄くスライスしたリンゴを炊飯器の底に敷き、そこへホットケーキの生地を流し入れてスイッチON。

りんごスライスをのせた蒸しケーキ風の出来上がり。
20161120 炊飯器ホットケーキ2.JPG

別の広告で今度はフライパンで作る、というのが掲載されていたので、こちらもトライ。

ちょっと焦げてしまいましたが。
20161206 りんごホットケーキ1.JPG

栗納豆があったので、生地の間にはさみこみました。まずまずの出来。
20161206 りんごホットケーキ2.JPG

めったに料理をしなくなったのに、時々こんなふうに試してみたくなる気まぐれな私です(笑)

二回とも使ったのはこちら。
20161206 玄米粉ホットケーキミックス.JPG

九州産の小麦・玄米を使用した玄米粉のホットケーキミックス。
玄米ならではの香ばしさと、もっちりした食感が気に入りました。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。