SSブログ

この調子で [日記]

金土日は休肝日。外でも自宅でも飲みませんでした。
(ワインボトルを開けると数日は飲み続けることになるのよね)

今日はTOHOシネマズ六本木ヒルズで映画を見るため、歩いて往復。(片道30分弱)

寒いなぁ~と思って歩いていると、麻布十番で浪花家総本店の前に来た。
「鯛焼きひとつくださいな~」
残念、30分待ちとのことで、すぐ近くの月島家へ。

20161106 月島家.JPG
あんこ入りは焼いている最中だったけど、チーズ入りが最後の一個

お店のおばぁちゃん、おじぃちゃんと少々お話して、合わせて胡麻いなり寿司も夕食用に買って帰った。煮汁たっぷりでおいしかったぁ。

帰宅後、スポーツクラブへ。
今日は時間があまりなかったので、プールで30分ほどウォーキングなど。
五十肩が痛くてずっと泳げなかったけど、最近はだいぶん腕も上がるようになったので試しに泳いでみた。
平泳ぎもクロールも少し痛みを感じるものの、腕のひっかかりがほとんどなくなっていたのでうれしい!
あぁ、長かった五十肩ともそろそそお別れの時が近づいているかも。

そして、入浴後の体重測定。きのうと同じ。(少し減った)
この調子で運動量を増やしましょ。食事もバランスよくね。

自家製パプリカの甘酢漬け。(ミツカンのカンタン酢に切って漬けただけ)
20161106 パプリカ甘酢漬け.JPG


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。