SSブログ

ディズニー電車 [ちょっとした話]

飛び石連休の谷間の金曜日。

花金(完全死語、笑)だし、仕事帰りに映画鑑賞のため銀座へ~♪

20161104 銀座ビル.JPG
レインボーカラーの照明がきれいなニューギンザ5ビル

銀座に出ると欠かさずするのが和光のウィンドーディスプレイをチェック。
20161104 和光シロクマ.JPG

今月はシロクマの親子。巨大。
ガラスに設置されているボタンを押すと、親シロクマがゆっくりと頭を動かし、眼も瞬き。背中の子シロクマも動きます。

シネスイッチ銀座で映画鑑賞を終え、銀座線に乗ると、車内がディズニーだらけ!

ミッキー型のリース。
20161104 ディズニー車両1.JPG

窓を見ると、雪が降ってもいないのに縁に雪が積もり、ガラスが曇っている。
20161104 ディズニー車両2.JPG
そして、落書き風のメッセージとイラストが~♪

いろんな手法が出てくるね。

【おまけ】
国民の祝日を特定日(例えば、1月の成人の日、10月の体育の日など)ではなく、月曜日に移動し、土日月と三連休にする「ハッピーマンデー」制度が始まったのが2000年。(もうそんなに経つのね)
最近話題になったのが米国の「ブラックフライデー」の導入。
本場アメリカでは、サンクスギビングデー(11月の第4木曜)の翌日の金曜にお店で大セールが行われ、正式な休日ではないが休暇になることが多い。
それを日本の小売りでも、ということで今年はじめてイオンが実施するそうです。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。