SSブログ

ロンドンつながりB型女子の集い [日記]

イギリスから秋の里帰りで一時帰国中の友人Meiちゃんの呼びかけで表参道のLas Chicas(ラスチカス)というお店に集合。

20161103 ラスチカス2.JPG

彼女がロンドンで立ち上げた女性だけの集まりのメンバーのうち日本帰国組の方たちばかり。(私だけがその前からの友だちで、初対面の人も)
ただ、共通点は5人とも血液型B型。しかも年齢もほぼ同じ。
思いのままにしゃべり、話題がころころ変わる。でも、お互いに気にしない。
ま、4つしかない血液型で分類してしまうのはどうかと思うけど、おしゃべりしていて話題が逸れても「B型だから~」と割り切れるのは精神衛生上には便利。

飛び石連休の休日夜(翌日は平日)ということもあってか、店内は私たちグループ以外はまばら。
かしましく話していても気にならない(笑)
そして、ワインのボトルは4本くらい開けたかも~♪

途中、A型が一人加わり記念撮影。
20161103 ラスチカス4.jpg

Meiちゃんが年2回里帰りしているのも病気のお父さんのお世話のため。(お母さんは数年前にお亡くなりになった)
私が毎月帰省するのと同じだね、とかお互いに慰め、励まし合って、自分へのご褒美は大事だよね、と共感。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。