SSブログ

どうしたもんじゃろのう~? [つぶやき]

毎年この時期になるとフランチャイズ人事面談がある。
入社したときの地域(北陸)が私のフランチャイズ。

社会人生活も27年半が経った。
そのうち、北陸勤務は半分弱。東京勤務も8年半になった。
残りは大阪勤務と海外(クアラルンプール半年、イギリス1年9か月)。

ひとところにいると飽きてしまうというか、息苦しくなるというか。
顔見知りの者同士で仕事をする環境(なぁなぁな人間関係)よりも、しがらみのない環境(ほどよい緊張感、合理的な人間関係)の中で仕事をするほうが性に合っている。

これまで結局転職せずに続けてこれたのも、大企業特有の3年前後で異動があったり、グループ会社への出向やチャレンジする機会(イギリスへ行ったのも社内公募)があったからこそ。
その都度、新鮮な気持ちで仕事に取り組んだり人間関係を構築したり。

毎年、面談の時期になると、このまま東京で働き続けるのか?そのうち北陸に戻るのか?
定年はどこで迎えるのか?退職後の人生はどこで暮らすのか?
いろいろと思いはめぐりながらも結論は出せず先送り。
まぁ、必要な時期がくれば決断すればいいよね、と相変わらずの楽天家な私。

選択肢が複数あるというのはいいことだ。
それに、フランチャイズがあるって、帰る実家(故郷)があるような感じで心がほっとする。

面談の夜は北陸のメンバーで懇親会♪
20161006 北陸懇親会.JPG


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。