SSブログ

なんと! [日記]

寝ている間の冷房は好まない私です。

朝、目が覚めてテレビをつけると、リオデジャネイロ・オリンピックの男子体操団体の金メダルが決まったところでした。
ボーっとしながら、ヤッター!とうれしい気持ちのまま横たわりながらテレビを見る。

内村、加藤、田中、白井、山室。
今回の団体メンバー5人のキャラ(持ち味)がそれぞれ立っていて、演技もインタビューも見ていて面白い。
(私は特に、涼しげなポーカーフェイスに強い精神力と安定した演技の加藤凌平くんがイチオシ♪)

表彰式で5人が笑顔で大きな声で君が代を歌っている様子を見ながらジーンときました。
よかった、よかった。

私自身も中学生のころ、器械体操をやっていて、レベルは違うとはいえ、体操の難しさを知っているので、感慨深い。
(もはや面影も何もありませんが、一応わたくし、石川県大会で団体・個人優勝しまして、個人として全国大会に出場した経験がありますの。
顧問の先生が、中京大学出身で、かつての国体選手ということもあり、私を引率して会場下見に行った際、オリンピック日本代表だった笠松さん、監物さんと親しげにあいさつしたところ、私を見て「きみ、体操を続けるのなら痩せたほうがいいな」と言われ、大会前日にショックを受けたことを忘れることができません)

まぁ、私の思い出話はともかく、体操ニッポン復活。
おめでたい!

ということで、夕食は鯛茶漬け。
20160809 鯛茶漬け.JPG

あぁそう、本日の東京都心の最高気温38℃近くあったようです。
夕方、屋外に出たら熱風が充満していました。ぐったり。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。