SSブログ

地道にコツコツ [つぶやき]

地道にコツコツ…私が苦手とするところ。

かれこれ二年越しで治療を続けている足の裏の湿疹(異汗性湿疹)。
痒みも、皮膚の状態も一進一退。
搔きむしりたくなるように痒いときもあれば、もうすぐ完治かも~と表面がツルツルになったことも。
今は踵を中心に白く角質が硬くなったような見た目。(公表に堪えないので写真は控えます)

今日も皮膚科の外来。
私「かゆいんです~ 一時的に良くなったかと思ったのに、最近また皮膚が硬くて~」
医師「別れの辛さですかね~」
あぁ、またその台詞、、

血液検査ではまたコレステロール値が標準値よりやや高め。
これまでの人生、女性ホルモンにずいぶん守られてきたのね、、と実感。

病院前の紫蘭に心を癒してもらう。
20160420 紫蘭@北里病院.JPG

病院からの帰り道、近所のスタバで休憩。

20160420 スタバピーチアールグレイタルト.JPG
ピーチ・アールグレイ・タルト

そう言えば、体重も人生最高値を更新中。。
実家では野菜中心のヘルシー食生活だったんだけどなぁ。

本当はこんなもの食べている場合ではないことは自覚しているんだけど、「食べ比べ」とか書かれるとつい、、
20160420 つくば鶏竜田揚げ食べ比べ.JPG

えぇ、地道にコツコツ。わかってます、わかってます。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。