SSブログ

終わりで始まり [日記]

卒業シーズン。

四年前、金沢から東京大学(東京の大学ではなく文字通り)入学のため上京してきた甥っ子の唯一の従弟と三人で食事会をしたののに、早くもこの春、卒業。

卒業式に参列するために金沢から彼の両親も来て、夜に食事会をするからと私もお呼ばれ♪

20160325 颯くん卒業祝い.JPG

渋谷の台湾料理のお店、麗郷。東急Bunkamuraに行くときによく通りかかっていた場所にありました。
甥っ子夫婦、横須賀から主役の母方の従姉夫婦も合流し、計8人で円卓を囲み和気藹々。
卒業式前の2か月ほど、住居をひきはらい荷物をトランクルームに預け、世界各地を放浪の旅に出ていたとか、数日前に帰国しカプセルホテルに宿泊、卒業式当日もトランクルームからスーツを出して着替えて遅れて参加したとか。
いいなぁ、自分の時間、自分のスタイルを大切にしているなぁ。

そんな彼に私からのプレゼントは、好きな本を読んでねということで図書カード(消えもの)とブックマーク(本を読むたび思い出してもらえるかな)。
そして、Congratulationsカードに書いたメッセージはCommencementという英語について。
「卒業式」という意味とともに「始まり」という意味もある単語。
新生活のスタートを切る、彼への私からのはなむけの思いを込めて。

【おまけ】
お土産にいただいたのが石川県小松市の銘菓「月よみ山路」(創業嘉永五年の松葉屋製)
20160325 月よみ山路.JPG

栗がゴロゴロ入った蒸し羊羹。大好き♪

さらに、初対面だった横須賀在住の方からは手作りのビスコッティをいただきました。
20160325 ビスコッティ.JPG

パッケージもお手製。
素敵なことをさりげなくできるのっていいね。

最後に。
年末以来、会うのが二回目の甥っ子のお嫁ちゃん。
私の隣に座って三か月ぶりのおしゃべり。
で、言われたのが「いっこさん、LINEやりましょうよ!」
これまでLINEは頑なに使わないでいたけど、そんなに可愛く言われたら「じゃ、やろうか~」となって、フルフルして友だちに♪

甥っ子からの初スタンプと、私が返した初スタンプ。
20160325 LINE.JPG


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハーゲンダッツ タヒチバニラ [定点観測 ハーゲンダッツほか]

ハーゲンダッツのクリスピーサンドの期間限定 タヒチバニラ

20160324 ハーゲンダッツ・タヒチバニラ.JPG

バニラビーンズのリッチな味わい。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。