SSブログ

浜松町でヘルシーに食事 [レストラン&フード]

金沢から友人が遊びに来たので夕食を一緒に。

お店は、野菜中心にというリクエストで、Cafe Harvest(浜松町1-8-6 1階、浜松町駅・大門駅から徒歩5分ほど)というお店を検索で見つけた。
なんと、友人が宿泊のアートホテルズ浜松町の隣という偶然にビックリポン!

20160316 Cafe Harvest1.JPG

赤い飲み物は、赤坂ビール ルビンロート。
Hoppyを製造販売しているホッピービバレッジのもの。
紫芋の天然色素を活かした赤い色、アントシアニンの成分を含み、スパークリングワインのような口当たり。女性が喜ぶビールです。

農家から直接仕入れの有機栽培の野菜、全国から届く旬の魚介類など、ヘルシーなメニュー。
そんなに量が食べられない、いろんな種類を味わいたいという要望にも応えてくれ、ハーフサイズにしてくれたり、「野菜たっぷりのパスタを作ってください」というリクエストに合わせてシェフが調理してくれたりというのもうれしい。

20160316 Cafe Harvest2.JPG
20160316 Cafe Harvest3.JPG
20160316 Cafe Harvest4.JPG

友人(一人旅を楽しめる方)が東京に遊びに来たのは一年ぶり。
年上の女性が生き生きと働き、家族との時間も大切にしながら自分の時間も充実させている姿、将来の自分と重ね合わせ、励みになります。

到着したこの日は、meijiの100%ChocolateCafe(京橋駅すぐ、東京駅八重洲南口からも数分ほど)で季節限定の三種類のホットチョコレートドリンク飲み比べを楽しみ、国会議事堂で参議院を見学してきたとのこと。
どちらもいつも近くまで行くのに私はまだ未踏の場所。
今後の活動計画の参考になるわぁ~

写真はお土産にもらった56種類のテイスティングチョコレートの中からEuropean Tasteカテゴリーの44番(オレンジ)と45番(ミント) どちらも私の好きなフレーバー♪
20160316 チョコレート&加賀棒茶.JPG

そして、加賀棒茶はお願いして買ってきてもらったもの。
以前に別の友人がお土産にくれたテトラタイプのティーバッグを職場に置いたところ、同僚が気に入ってリクエストがあったため。
お湯を注いだ瞬間から香ばしいアロマに包まれ、癒されると同時に、もちろん焙茶の味も美味しいんです。

夕食後は、「じゃ、また明日!」とお別れし、40分ほど歩いて帰宅。
週末は昼間に歩いた道のりも夜は違った風情です。

増上寺山内の南端にある重要文化財「旧台徳院霊廟惣門」と東京タワー
20160316 東京タワー@芝公園.JPG

日比谷通り、三田の横断歩道からはドーンと大きく真正面に東京タワーが見えます。
20160316 東京タワー@三田・日比谷通り.JPG

友人に与えてもらった新しいお店、場所を知る機会。感謝です。
そして、明日も新しい場所に出かけるのです!


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。