SSブログ

六本木でフレンチからの精進料理 [レストラン&フード]

私、お誘いには基本的にはOKすることにしています。
(先約が入っていたり、全く気のりがしないときは別として)

この日は、同い年の"かしまし娘"次女のS子さんから数日前に「六本木で行きたいお店があるので、ご一緒しませんか?」メールをもらい迷わずOK!

一軒目はフレンチ・ビストロ、ボン・ムッシュ。今回が2回目。
ラテン系のマスター一人が切り盛りしているお店はこぢんまり。

20160303 ボンムッシュ1.jpg
入口ドアの取っ手がブタさん。面白い

泡でシュワシュワしながらいただく筍のアンチョビソースがけ。ソースをパンにつけて~
20160303 ボンムッシュ2.jpg

もう一品は厚めの豚肉のソテー。野菜は玉ねぎ、山芋、パプリカ。脂身が美味しい~
20160303 ボンムッシュ3.jpg

二軒目にハシゴしたのは、精進料理のお店・宗胡(そうご)

20160303 宗胡.jpg
手前は車麩のフライ。奥は信田巻風の稲荷ずし。お揚げを裏表使い分けして

どちらのお店もカウンターに座り、時折マスターとおしゃべりしながら寛いだ雰囲気で食事。
それもこれもS子さんがマスターを知っているお店だからなんだけどね。
私はお相伴にあずかるってことで得した気分。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

PLEATS PLEASE Desert PlantsとTriangle Cut [定番 PLEATS PLEASE]

私の定番服、PLEATS PLEASEの3月の新作。
(メンバーポイントのダブルポイント期間の初日)

DESERT PLANTS
砂漠に突如として現れる植物を、版画による乾いたタッチで描くことで、草木の持つ力強さを表現したシリーズ。
アメリカの国立公園Joshua Tree National Parkをイメージテーマにしているとか。

腰で結ぶリボンが可愛く、ちょうどいい膝丈が気に入ったワンピース。
20160303 プリーツDesertPlants.jpg

もう1点は、Triangle Cutのスカート。
20160303 プリーツTriangleCut1.jpg

裾のカットも独特なら、ウエストのリボンを通るベルト通しもランダムで面白い。
横からの見るとこんなカット。
20160303 プリーツTriangleCut2.jpg

いろいろ持っているので、普通のデザインだと物足りなく感じてしまうのよね。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。