SSブログ

2016 New Year's Resolution [日記]

今年は申年。

自宅のディスプレイコーナーにも三猿(上海出張のときに骨董街で買ったもの)を飾りました。

20151227 正月飾り.JPG

見ざる、聞かざる、言わざる。
「耳は人の非を聞かず,目は人の非を見ず,口は人の過を言わず」という天台宗の止観の空,仮,中の教えに基づくものと言われる。

美しいものを見て、美しい音を聞いて、ポジティブな発言をしよう。

今年の抱負は「ルーティンを大切に日々を過ごす」
※ルーティン(routine):決まった手順、お決まりの所作、日課。

・早寝早起き(日付が変わる前に就寝し、7時間は睡眠時間をとる)
・歯の手入れ、体のケアを怠らない
・週に最低1回はジムで運動、屋外をウォーキングする(目標5㎏減)
・駅ではできるだけエスカレータを使わず階段を自分の足で昇る
・週単位でバランスのとれた食事をする(暴飲暴食を慎む)
・遊びだけでなく学びの時間を作る(本を読む)
・ブログを以前のように毎日更新する(週単位で遅れを取り戻す)

何事も日々の積み重ねが肝要だと自分に言い聞かせて頑張ります。

このお方のように。
20151219 五郎丸.JPG


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。