SSブログ

ハーゲンダッツ 番外編 アート [定点観測 ハーゲンダッツほか]

ハーゲンダッツの番外編。

ミニカップのフタを開けるとアイスクリームの表面が何かを訴えてくる。
「何かに見えない?」

で、こんなふうにしてみた。

20151011 ハーゲンダッツArt.JPG
(ショコラミント味)

次はどんな出会いがあるかしらん。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

餡子好きにつき [レストラン&フード]

餡子、和菓子が好きな私。

先日、銀座の裏通りを歩いていて見つけたベーカリー、Heart Bread ANTIQUE(銀座3-4-17)で「パンにぬる名古屋小倉あん」をお買い上げ。

20151010 パンにぬる小倉あん.JPG

週末の朝食に早速~(先日ハワイに行ってきた部下からのお土産のコナ・コーヒーIceland Vintage Coffeeとともに)
トーストにバターをぬり、小倉あんをたっぷり♪
子どもの頃からごく普通に小倉トーストを食べてました。
北陸は関西圏でもあり名古屋圏でもある。

そして、もう一つ。
創業百三十年の老舗和菓子店・空也の新しいブランド「ぎんざ空也 空いろ」の和菓子。
ナチュラルローソンのレジ・カウンターに置かれていたので"つい買い"(笑)

20151011 空いろ和菓子.JPG

小豆のつぶし餡がはさまれたクッキーサンド「TSUKIまっちゃ」
小豆を皮ごと潰した○(まる)餡を米粉を加えたこだわりの生地にはさんだ特製どら焼き「TAIYO」

私が空也を初めて知ったのは、二十年ほど前のこと。
当時、出向していた会社(東京本社)の社長が私が勤務していた大阪支社に出張で訪れる際、必ず美味しいお菓子を手土産で持ってきてくれて(だから大歓迎♪)、そのうちの一つが空也の最中。
東京暮らしをしている現在、自分で買いに行こうと何度か思うのですが、いまだ実現せず。そのうち!


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

タグ:和菓子
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。