SSブログ

ブロードウェイ・ミュージカルPIPPIN [シアター&シネマ]

初めて渋谷ヒカリエ東急シアターオーブ(Orb)に行ってきました。
観たのはブロードウェイ・ミュージカルPIPPIN

20150909 PIPPIN.JPG
S席1階3列37番(ステージに近かったけど、ほぼ右端。まぁ問題なく見られた)

作詞・作曲:スティーヴン・シュワルツ
脚本:ロジャー・O・ハーソン
演出:ダイアン・パウラス
サーカス・クリエーション:ジプシー・スナイダー
振付:チェット・ウォーカー
出演:アメリカ版キャスト
生演奏、英語上演、日本語字幕あり

ありきたりの人生は送りたくないが何がしたいのか自分でもわからないピピン王子。
「自分探しの旅」を描いた作品が約40年ぶりにブロードウェイで復活したもの。

サーカス小屋を舞台に設定。
一座を支配する狂言回し役(リーディングプレイヤー)の女性がストーリーを展開していく。
いずれは王になる運命に逆らい、戦争への参加、子連れの優しく美しい女性キャサリンとの出会い・恋を経験。
幸せな生活を送っているものの、平凡な人生に落ち着くのが恐くなり、その幸せさえも手放してしまう。
「特別な人生」を選ぼうとするピピン。「本当の幸せ」とは何かを探し求め、、

ダンス、歌、シルク・ドゥ・ソレイユ出身のアーティストが手がけたスリリングなサーカスアクロバット。
これらがストーリー展開(お芝居)と見事に融合し、新しいミュージカルといった感じです。
セクシーなダンスやベッドシーンもあって、私の前の席に小学生の女の子がいたので隣の母親よりも後ろに座っている私のほうがドキドキ。
ピピンの祖母(バーサ)役の女優の踊りが秀逸。(カーテンコールでも一番大きな拍手を受けていました)
「クヨクヨしている暇なんてないのよ!」と孫のピピンを励まし、観客をも促して皆で「No time at all」を大合唱。一体感を味わえる演出でした。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。