SSブログ

夏休みモード? [日記]

お昼、買い物がてら近所のスターバックスへ。

これまで数度、「本日の分はSOLD OUT」と振られ続けてきたPeach in peachフラペチーノ。
やっと買えた~♪

20150809 Peach in peach.JPG

しかも、笑顔とハートのイラスト付き!
店内の片隅で、スタッフがデモンストレーションでコーヒーをドリップし、テーブルのお客さん一人ひとりに声をかけ試飲を勧めていた。
こんなことができるのも時間的な余裕があるから?
いつもの週末だと着席するテーブルを見つけるのに一苦労なのに、今日は数席空いていた。

今週末からはお盆に向けた帰省や夏季休暇で旅行に出かける人が多く、都心の人口密度が低くなっているのかも。
明日からの電車も混雑が少ないかもしれない。

日曜の夕方、ジムに行くようにしている。
テレビモニターを見ながらストレッチしたり、クロストレーナーで歩いたり。
ちびまる子ちゃん、サザエさん、と続くお決まりの流れ。
あぁ、休日も終わりに近づいている… と、よくある"サザエさん症候群"の気分。

しかし、最近は夜寝る前に『ヨルタモリ』を観て、宮沢りえとタモリ、ゲストなどのおしゃべりを聞いたあとに心地よく眠りに就く。
そう、りえママの「アイ・ラブ・ユー 東京!」というシャウトの余韻を楽しみながら。

では、おやすみなさい。

【おまけ】
今日、8月9日は「ムーミンの日」って知ってた?
作者トーベ・ヤンソンの誕生日(1914年8月9日)にちなんで定めたらしい。
ちなみに、明日8月10日は「スヌーピーの日」だそうです。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。