SSブログ

ガリガリ君 Rich! コーヒーオレ [定点観測 ハーゲンダッツほか]

ガリガリ君の定点観測。

暑くなるにつれガリガリ君を食べたくなる頻度も増えます。

Rich! コーヒーオレ

20150621 ガリガリ君コーヒーオレ.JPG

ミルクコーヒー味アイスの内側には練乳とミルクコーヒー味かき氷。
ちょっとベトナムコーヒーみたいな味。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

タグ:ガリガリ君
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015父の日の帰省 [日記]

北陸新幹線、開業後3か月だというのにすでに8回目の乗車。飽きてきた…

20150618 北陸新幹線かがやき.JPG

というか、東京駅構内(特に通勤時間帯)は好きになれない。
在来線と新幹線の乗り場に急ぐ人たちと私のようにどこへ向かえばいいのか迷っている人たちが錯綜しているコンコースがごちゃごちゃしていて。。

今回は母が骨折した左手首を手術(18日午後)するので、朝早く東京発で帰省。(18日~21日)

金沢からは特急・能登かがり火号に乗り換え。
20150618 能登かがり火号.JPG

ちょうど昼の時間に羽咋駅に到着。
20150618 羽咋駅.JPG

手術前の母の顔を見て送り出し、父と病室でお弁当の昼食。

手術自体はうまくいったものの、麻酔のせいで気持ちが動転したのか母の精神状態は不安定、しかも帯状疱疹後神経痛の痛みもマックス。
なんとか痛みが治まってほしいと祈るばかり。

「いまから ここから あしたはあてにならぬから」
20150620 今からここから.JPG

これは実家の冷蔵庫に貼ってあった母筆のもの。
そう、今、この時間を大切に。

今日は父の日、帰省が私からの感謝の印ということで。
最近は、私が東京に戻る前日の夕食に父と二人で瓶ビールを1本飲むようになりました。
父にしてみれば普段はめっきり晩酌しなくなったので、(酒が飲める)娘の私が帰ってきた機会に一緒に飲もうということなのかも。
そして、口数の少ない父からの娘への感謝の印なのかも。
あまり気持ちを言葉にして表さない父が駅に送ってくれて別れ際に「助かりました」とお礼の言葉を口にした。
そういう親子関係です。

さぁ、東京へ戻ろう。
20150621 羽咋駅.JPG

20時半ごろ、新幹線で東京駅に着きバスに乗ろうと歩いていて振り返ったらライトアップされた駅舎に癒された。
20150621 東京駅.JPG

【おまけ】
金沢駅での乗り換え15分ほどの間に買ったお土産と自分用の和菓子(馴染みの御菓子も食べたいし新商品も試したいし)、そして大友楼の笹寿司(バラ売り195円)で一杯♪
20150621 金沢土産.JPG

まめや金澤萬久の「おかきしょこら」、諸江屋の落雁各種(加賀宝生・万葉の花・濃茶楽雁の詰め合わせ、季節落雁わび)

20150621 諸江屋らくがん.JPG

浦田の愛香菓は紅茶にも緑茶にも合う優れもの。
20150621 愛香菓.JPG


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。