SSブログ

現実を受け止める [つぶやき]

「泣きっ面に蜂」
「踏んだり蹴ったり」
「弱り目に祟り目」
不運が重なることのたとえ。

3月下旬に病気にかかった母。
入院→退院・自宅療養→入院→退院・自宅療養、三か月近く経ち少しずつ回復の兆しが見えていたというのに、先週金曜日、また入院(涙)
実家の外に出た際に転んだ拍子に手をつき左手首を骨折。ショック~!
痛みが重なるとともに体の自由を奪われてしまった母の不憫さを思うと、、

痛みの回復が思わしくないので、ペインクリニックに定評がある東京の病院で相談にのってもらうため、今日は予約をとってセカンドオピニオン外来に行ってきました。
あぁ、気長に見守るしかないのかなぁ。
ただ、気持ちを明るく前向きに持つことが大事と言われたので、母を励ましてあげようと思う。

土曜日、清澄白河に行った際、深川不動尊に立ち寄り厄払いのお参りをしてきました。
お守り所で買い求めたのは、身代わり亀鈴。
「身にふりかかる災いを、この鈴がすべて引き受けてくれる」
そう願って。

20150613 身代わり亀鈴@深川不動尊.JPG

そして、相談を終えたあとは自分のための外来で別の病院へ。
以前に異汗性湿疹と診断されせっせと塗り薬を塗っていたのに、今日改めて診てもらったところ、恥ずかしながら水虫を発症していました(恥)
そして、そのステロイド系塗り薬が水虫治療には逆効果。
新しく別の塗り薬を処方してもらったので辛抱強く塗るしかない。

「神様は乗り越えられる試練しか与えない」
現実を冷静に受け止めながらも一日でも早い回復を祈っています。
母に次々とふりかかっている病気、怪我がきっと克服できますように。
私の水虫も。。

病院を出て歩いていたときに目に入った鮮やかな緑の葉。
小さな丸い実や白い縁取りが愛らしい。

20150615 植物1.JPG
               20150615 植物2.JPG


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。