SSブログ

better than nothing [日記]

すっかりブログの更新が滞っています。

facebookは手軽にちゃちゃっと近況をスマホからアップできるので割とマメに更新しているんだけど、ブログはあとで振り返って参照できるように丁寧に書きたいので、しっかりとパソコンに向き合わないと書けない。
だから、時間と気持ちに余裕がないと更新が疎かになってしまう。

でも、ここまできたら開き直りです。
better than nothing
何も書かないより少しでも書こうと思います。

そんなわけで、最近見つけた森永のエンゼルパイのPREMIUM 苺味。
20150509 エンゼルパイPremium.JPG

世の中、プレミアム流行り。ビールだけでなくお菓子の世界にも。
何年かぶりに食べたエンゼルパイ。そっか、マシュマロ菓子だったのね。忘れてた。
ほんのりお酒の風味も感じる。これは大人向けですね。


さて今日、母がほぼ三週間ぶりに退院して自宅に戻った。
3月下旬に一度、自宅最寄りの病院に同じく三週間ほど入院し、いったん自宅療養していたものの、状態が改善しなかったため別の病院でさらに処置をほどこしてもらい、ようやく体調が落ち着いてきたので。
この間、私も数日ずつの帰省で実家と病院でサポート。
父は毎日、兄・義姉も仕事の合間に病院にいる母を見舞っていた。
物理的なサポートはできても、本人のツラさを代わってあげることはできないもどかしさ。
不安が募っている母の心に寄り添ってあげることのむずかしさを痛感。
しかし、この二か月近く、ほぼ毎日連絡を取り合い、家族間の絆はさらに強まった感じ。
電話で帰宅報告をする母の声は久しぶりにハリのある元気な声。
顔は見えないけど、明るい笑顔の表情が思い浮かんだ。うれしいかぎり。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。