SSブログ

4月の食べログ [レストラン&フード]

4月の食べログ(食事記録)を残しておこう。

15日の夜。
日比谷のTOHOシネマズ シャンテで映画を観る前に近くのスタバにて。

20150415 バナナキャラメルケーキ&ヨーグルトフラペチーノ.JPG

ヨーグルトフラペチーノ、果肉の食べごたえもあり美味しい♪
バナナキャラメルケーキ、甘すぎない。
どちらも見た目ほど重くなくペロリといただきました。
しかし、二つ合わせて千数百円なり。(カロリーと同じくらい?)

20日の夜。うち飲み。
南アフリカ産のオーガニックワイン。いろいろトマトとチーズをつまみに。

20150420 いろいろトマト夕食.JPG

21日の夜。
北陸の友人がFacebookに富山市で糸庄のもつ煮込みうどんを食べた写真をアップしていて、無性に食べたくなり自作。味はそこそこ似せられた。

20150421 モツ煮込みうどん.JPG

28日の昼。富山 白えびラーメン(寿がきや製)。
20150428 寿がきや白えびラーメン.JPG

なんと、この日の朝、出社後に業務用携帯電話を持ってきていないことに気づき焦る。
前夜に飲んでいた居酒屋や帰宅前に立ち寄ったコンビニに電話してみたものの忘れ物にはなし。
昼休みに速攻帰宅して鳴らしてみると、いつものテーブルの物の下敷きになって隠れていた、、
安堵したあとは、ちゃちゃっとカップラーメンを食べて会社に戻る。
往復一時間でこれだけのことができるなんて、職住接近のメリットだわ。

先日の富山 白エビラーメンと同じく、近所のナチュラルローソンで見つけたのが石川県のメーカー北珍のかなざわさきいか。

20150430 かなざわさきいか.JPG

加賀野菜の一つ、金時草の粉末が入っているので薄っすら紫色。
いろんなところで北陸新幹線がらみの商品プロモーションが見受けられます。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。