SSブログ

研究熱心? [レストラン&フード]

報告不定期の各種研究は継続中です。

テーマの一つ、ポテトチップス。
Calbeeの期間限定「俺のフレンチ/イタリアン 牛肉とフォアグラのロッシーニ味」
20150418 牛肉とフォアグラのロッシーニ味ポテチ.JPG

「フォアグラと牛肉の旨みをトリュフを使用したワインベースの特製ソースが引き立てるおいしさ」との説明コピー。
そうね、ビールか赤ワインが飲みたくなるような濃厚な味でした。


そして、ビール研究。
最近飲んだ大手メーカーの缶ビールを二つ。
20150416 YEBISUロイヤルセレクション&KIRIN一番搾り小麦のうまみ.JPG

サッポロのPremium YEBISUのロイヤル セレクション
「個性豊かな五種の麦芽。その個性を絶妙に調和させることで、奥深いコクと、芳ばしい香りを引き出しました。」

KIRINの一番搾り、限定醸造「小麦のうまみ」
「やわらかい味わいなのに、厚みがある。もっちりした食感の泡。」

大手メーカーと言えども定番商品のみで安泰としていられない。
手を変え品を変え、次々と新商品を市場に投入させないと生き残れない?
移り気な日本の消費者の心をつかみ、離さないようにしないといけないから大変ね~


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。