SSブログ

思いつき [つぶやき]

無性にすっきりしたくなり、髪をカットしにヘアサロンへ行った。

20150325 ショートヘア.JPG

久しぶりに耳が見えるショートカットに。スッキリ♪

以前から私を知っている人は特別反応することもなかったのですが、この一、二年の私しか知らない人は「ずいぶん短くしたね~」と驚いていました。
ショートのほうが私らしいと自他ともに認めるくらいなんだけどね。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

ポップアップ・ショップ [ちょっとした話]

最近知った新しい用語「ポップアップ・ショップ」
ポップアップ・ストアとかポップアップ・リテーリングとも言うらしい。

空き店舗や駅・公共機関のオープンスペースなど「都市の隙間空間」を利用して、期間限定で商売をするお店のことを呼ぶそうです。
マーケティング手法のひとつですね。

短期間に実験的に販売が行え、話題性もあるので宣伝効果もある。
リスクを低くおさえながら販促活動が行えるメリットがありますね。

私がいつも行っている表参道のヘアサロンの近くにできた「うなぎパイ・カフェ」
20150325 うなぎパイカフェ@表参道.JPG
巨大な"夜のお菓子"が店外に


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:表参道

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。