SSブログ

自然派ポテトチップス [レストラン&フード]

マツコ・デラックスのテレビ番組「マツコの知らない世界」でポテトチップスを取り上げていて、紹介されていた商品を食べたくなった。

20150318 深川油脂ポテチ&ポップコーン.JPG
北海道深川市の深川油脂工業株式会社の製造販売

ポテトチップスの原材料は国内産じゃがいも、植物油とオホーツクの焼塩のみ。
同じくポップコーンはとうもろこし、国内産米油、オホーツクの焼塩のみ。

化学調味料、保存料は一切使用していない。
通常は通販で注文を受けて製造・発送という決まったスケジュールらしい。
テレビで紹介されていた時期はちょうどナチュラル・ローソンで期間限定販売中だった(予定どおりのプロモーション?)ので早速買いに行った。
放送翌日は売り切れ。(テレビの威力はスゴイ)
数日後には買えた。(私も完全に踊らされている、、)

味はごくシンプル。
ポテトチップスを食べていても体にいいもの食べてる感覚。錯覚?


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。