SSブログ

ふぐちゃん [レストラン&フード]

ようやく9月の振り返り記録も3分の1が終了。ふー。

9月12日、目黒駅の改札を入ったところに入れ替わりで出店する売店に可愛い動物をかたどったパンが売られていました。

20140912 ふぐちゃん&テトラ牛乳.JPG
ふぐちゃん。プーッと膨らんだトラフグ?

近所のスーパーで見つけたテトラ牛乳、懐かしいねぇ。
これはプラスチック容器だけど、私が小学生の頃の給食には紙製パックのコーヒー牛乳とかが出ました。

※9月11日の日付で記事を1つアップ(演奏会鑑賞記録)


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

タグ:パン 動物
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やればできる子? [日記]

チャントした料理はもうほとんどしなくなったけど、テキトーな料理はたまにする。
野菜が食べたいとか、出来合いの惣菜に飽きたときとか。

きのうは昼も夜も自分で作った。と言っても、簡単な手抜き料理だけどね。

昼食は、舞茸炊き込みご飯(具と出汁を研いだ米に入れて炊くだけ)、水餃子(鶏と海老入りの二種類の餃子をスープの中で温めただけ)、茄子の漬物(浅漬けの素で漬けただけ)

20141011 舞茸ご飯&水餃子.JPG

夕食は、厚切り豚バラ肉と蕪を煮た。皮ごと食べられる種なしブドウと、ワインのお供♪

20141011 豚バラと蕪の煮物.JPG

やればできるんだけど、普段はやらないだけなんだよね~(言い訳)

※9月6日の日付で記事を2つアップしました(神戸でのアート鑑賞記録)


皆さんの皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。