SSブログ

PLEATS PLEASE Rib Pleats August 2014 [定番 PLEATS PLEASE]

ここのところの猛暑への対策というか、できるだけ体をまとうものを少なくしたいという本能で、ノースリーブばかり来て出社。
やや肌の露出が多めのプリーツのトップスを着て仕事をしていたら、珍しく男性上司がデスクにやってきて「目のやり場に困ります、、」と困惑気味(笑)
会社のクールビズのドレスコードは守っているつもりだけどね。

で、さらにノースリーブを追加購入。
つい先日、7月のお買い上げ記録をしたところですが、その時に貯まったポイントも使って、、

Rib Pleats August
今回は色の展開(薄墨を混ぜたような青鈍、茶を混ぜたような紫、山吹色、深緑)がすべて私好みで迷いました。

20140801 RibAugust1.JPG20140801 RibAugust2.JPG

広げると変形パターン。
広めの襟開き。袖から脇のラインは片側が体の線に沿ったストレート、もう片側がゆったりしたドレープ。丈もブラウジングしてウエスト周りもふんわり。
つまり、全体的に体のラインを隠してくれる優れモノ。

丈を伸ばして着ると、膝上丈のミニワンピース。チュニックとしてレギンスと合わせてもいいし、ショート丈のパンツだと短めにブラウジングしたほうがいいね。

今月はイッセイさんのすべてのブランドが揃うELLTOB TEP ISSEY MIYAKEのお店でもお買いもの♪
meのワンピース。GRADATION PARACHUTE
20140806 me GRADATION PARACHUTE.JPG

グラデーション染めを手作業で1点1点施したパラシュートシリーズ。オーロラを表現しているとか。
そのままだと可愛い印象が強いので、会社に着ていくときは細めのベルトでウエストマークして。


【おまけ】
ELLTOB TEP ISSEY MIYAKE / GINZAのショーウィンドーのディスプレイ。
8/1~9/3はアーティスト高橋喜代史の「mimetic world -擬態のことば、せかいー」が展開されています。
「ドーン」「ドドドド」「パンパカパーン」など擬態語を探しながら店内を見るのも楽しい。

20140801 高橋喜代史1.JPG20140801 高橋喜代史2.JPG


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。