SSブログ

Lazy Saturday [日記]

次の週末に向けてクリスマスのプレゼントを用意しながら部屋でダラダラ。

20131206 Xmasアイシングビスケット.JPG

Dean & Delucaで見つけたアイシング・ビスケットのクリスマスバージョン。
ツリー、雪の結晶、スノーマン、トナカイ、サンタ。
どれを誰にあげようかな~とか考えていると、あっという間に時間が経ってしまう(笑)

あれやこれや「やるべきこと」や「やりたいこと」があるのだけど、部屋の片づけや模様替えをしながら結局一日が過ぎ…
テーブルと椅子、ソファの位置がなかなかしっくり決まらず、度々配置替えをしている。
ベスト・ポジションが定まらないからか、何かと能率(効率)が上がらないような気がして。(こんなlazyな動きって、更年期の症状の現れ?)

先日、東京ミッドタウン3階にあるショップ、Style Meets Peopleで買った中皿。

20131206 白磁プレート.JPG

イラストレーター、緒方環さんの墨画の濃淡で植物モチーフが描かれた白磁(hakuji)シリーズ。
絵は、テッセン、菊、八つ手、チューリップ、オーニソガラム。
料理の取り皿にしてもいいし、ケーキや和菓子をのせてもいいし、アートとして飾ってもいい。和洋折衷のデザイン。
私が身につけるものは色にあふれているのですが、インテリアは茶・白・黒・ガラスといった落ち着いたモノトーンな雰囲気。自然とバランスをとっているんでしょうね。

このシリーズ、大皿と小付けもあって、ショップを時々訪れては「いつか欲しいなぁ」と羨望の眼差しを送っていたのですが、先日はメンバー10%OFFだったので、中皿のすべてのデザインをエイヤッと奮発。
実は自分でこれだけ揃いの器を買うのは人生で初めて。(これまで使っていた器類は単品だったり、実家での貰いものだったりで)
今はまだもったいなくて使わずに眺めているだけ。でも、幸せな気持ちで満たされています。

さぁて、来年の手帳に書き込みをしながら、気持ちを前向きに変えていこう!


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。