SSブログ

冬眠 [日記]

せっかくの週末だというのに、結局どこにも出かけず引き籠り…

実は今朝、ちょっとだけ外出したんだよね。徒歩5分圏内だけど。
近所の友人から「ケーキを多く買いすぎたからおすそ分けを」って連絡をもらって。(大好きなモンブランとロールケーキをいただいちゃった)

その足でジムへ向かう予定だったのだけど、後輩とのメールと電話のやりとりが始まり…(えぇ、言い訳です)

インターネットのおかげで二日間でいろいろとオンライン注文。
その1、実家から頼まれて金沢の和菓子を東京の方に贈る手配。
その2、後輩と一緒に2月に行く旅行の申込。
その3、一年越しの懸案事項だった自宅のパソコンの買い替え。OSのWindows XPもサポート終了間近だし、4月からは消費税も上がるし、そして何よりも動きがますます鈍くなってきてヤバイ状態なので、ようやく発注。

ネットサーフィンをしていると、これも気になる、あれも欲しいと、まさしくネットの波に溺れそうでした。
そして、パソコンの画面から視線をはずし、きのう飾りつけたクリスマス・アイテムを眺めて、うっとり夢の世界へ。

     20131130 クリスマス6.JPG
               20131130 クリスマス5.JPG

動かなくてもお腹へ減る。
最近はこんな便利な調味料が発売されて助かるわ~ 一人分の鍋の素。
20131201 鍋の素.JPG

鍋やスープが美味しい季節になってきました。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Ready for Christmas [建築&インテリア]

ついに12月。
クリスマスまでの四週間をアドヴェント(待降節)と言い、クリスマスからさかのぼって4つ前の日曜日(つまり今日)を第一アドヴェントと呼びます。

今年はいつもより早く室内のクリスマスの飾りつけをしました。メインのツリーはこんな感じ。
20131130 クリスマス1.JPG

The Conran Shopで新しく買ったワイヤー・ツリーに100円ショップで買った大きなリボンを結び、イギリスやドイツで折々に買ったりもらったりしたオーナメントを飾り~

トイレや部屋のコーナーラックにもクルミ割り人形やサンタさんなどを並べてクリスマス・ムードを盛り上げています。

ハロウィーンの時と同様、クリスマス用にも100円ショップでウォールステッカーを買ってきて、ストーリー仕立てで貼ってみました。

雪の降る夜、サンタさんが煙突の中を覗きこんでいます。
20131130 クリスマス2.JPG
大きな袋を背負ったサンタさん、煙突の中に入っていこうとしています

「やぁ、来たよ」
20131130 クリスマス3.JPG
ツリーのそばにはプレゼントが入るのを待ち構えているソックスがぶら下がっています

仕事を終えてトナカイのソリに乗ってサンタさんは再び夜空へと~
20131130 クリスマス4.JPG

年賀状の印刷もすでに完了。あとはクリスマス頃に投函できるように、ゆっくりと宛名とメッセージ書きをするつもり。
おっと、その前にクリスマスカードを送らなくちゃね。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:クリスマス
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。