SSブログ

用の美 [ショップ&買い物]

ごく日常的なものでもちょっとした工夫で便利になることってありますよね。
そこにデザイン性が加わると、買ってしまうことに。

20131017 grussen.JPG

東京ミッドタウンに入っているgrussenというキッチン用品を主に扱うショップで買いました。
2点とも、イギリス人の兄弟がデザイナーのブランド、Joseph Josephのもの。

カッティングボード(まな板)に引き出しが付いていて、切った野菜を引き出しで受けてフライパンや鍋に投入とか、剥いた皮を集めてゴミ入れにポンと捨てるとか。

ボールのほうは片側に水切り穴があって、お米を研いで水を捨てるとか、果物や野菜を水で洗った後そのまま器として食卓に出しても違和感がなさそう。

道具をそろえたら料理への意欲が湧いてくる?


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

PLEATS PLEASE Destination他 [定番 PLEATS PLEASE]

定番PLEATS PLEASEの新作です。
9月はおとなしくしていましたが、10月はひと目見て買うことを決めたものが何点か。

20131017 プリーツDestination&MosaicTile.JPG

Rib Pleatsの七分袖Tシャツ、Destination。珍しく首のU字が深め。
(今シーズンのテーマは“旅”。しかし、どれだけイメージをふくらませても目的地というタイトルに辿り着かない、、)
Mosaic Tileのスカートと柄on柄で組み合わせてもうるさくならない。
ショップで試着したときはハイソックスを履いていたのですが、可愛いイメージ。これからの季節、ロングブーツと合わせてもいいね。

Polar Bear(北極グマ)のシリーズの中から赤いニットセーターをお買い上げ。
20131017 プリーツPolarBear.JPG

白くまバージョンはもう一つネイビー地のものも。グレー地には茶色のクマ。これじゃPolar Bearじゃなくて普通の熊だよね。

洋服以外では、9月に発売になったパフュームを買いました。
20131017 プリーツPerfume.JPG

以前に買ったピンクボトルのとは違い、新作のパープルボトルは“大人”な香り。

もう一つ。ELLTOB TEP GINZAで買ったのはアクセサリー。
20131004 ISSEY MIYAKEアルミリング.JPG

ISSEY MIYAKEのアルミニウム製リング4点セットSUNSET FOREST。(他にOCEAN BREEZE、EXOTIC FLOWER、もう一つ忘れた、、)
これからの紅葉の季節にぴったりのカラーバリエーション。単独でも重ねづけしてもいいですね。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。