SSブログ

暑中涼あり [日記]

この一週間もあっという間に過ぎました。(こうやってまたひと月が過ぎていくのかしらん…)
新しい週の前にちょっと振り返り。

水曜はオフィスの引越しを終えて、チームで初ランチ。
20130731 春秋野菜盛り放題.JPG
野菜盛り放題。もちろん、おかわりしました!

私のチーム、なんと私を含めて5人とも女性。(私が年長で一番若い部下が30歳)
女子会ランチの話題は、これが昼の、お酒なしの会話かと思うくらいの濃~い内容。昼休みの1時間が短く感じられました。

そして、その夜は上司の奢りで赤坂のイタリアン。
白ワイン、シャンパン、白ワイン、とグラスにつがれるままに飲んでたら結構酒量が進んでいたみたい。
とどめはこのロゼシャンパン。

20130731 ダ・ヴァリエ2.JPG
フルートの縁ギリギリまで…

週半ば。月初は絶対休めないので、帰宅後は即パンシロン服用!水をゴクゴク。
翌朝も再びパンシロン!出社してもお茶をゴクゴク。なんとか二日酔いを回避し、乗り切りました。

そして週末。
土曜は久しぶりに上野へお出かけ。
会社の同期入社だった友人と一緒に美術館へ。半年前に17年ぶりにパートで社会復帰したとかで、四年ぶりに会ったのでお互いの近況報告で話は尽きませんでした。
美術館の中にずっといたら温かい食べ物が食べたくなって、館内のレストランでグラタンを注文してしまいました。

20130803 海老アボカドグラタン.JPG
海老とアボカドのグラタン

今日(日曜)も部屋の中にいても暑いだけなので外出。
表参道のヘアサロンで前髪スッキリしたあとは六本木のミッドタウンへ♪

この夏も全国各地の風鈴を飾った「風鈴彩祭」が涼しげな音色を奏でています。
20130804 風鈴彩祭.JPG

お腹の中にも涼をとりこもうと、京はやしやで小雪抹茶というかき氷をいただきました。
20130804 抹茶ソフト練乳かき氷宇治金時白玉.JPG

上から抹茶ソフトクリーム、練乳がかかった淡雪かき氷はフワフワ。底には宇治金時。白玉も付いていて、黄金のコンビネーションです。“日本の夏”って感じですね~
これで1.5人前とのことでしたが、ゆっくりと完食しました。

さて、今年の夏休みは海外旅行には行かないことにしたのですが、例年、秘境ツアーに出かけていた身としてはなんだか物足りない。
自然が、動物が私を呼んでいる~
という本能でしょうか。日比谷花壇から届いたメルマガでサマーギフトとして紹介されていたこんなものを注文しました。

20130804 多肉植物と動物ジオラマ.JPG
多肉植物と小さな動物のフィギュアが組み合わされたジオラマ

どこか行きたいな~(遠い目)


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。