SSブログ

自宅快適化計画 その1 [建築&インテリア]

私、仮住まい生活を続けること三十年近く。
いつか定住する際には自分好みの家具や装飾品に囲まれて暮らしたいと思いながら幾星霜。。
今住んでいる狭いマンションも賃貸。
残りの人生を考えると、先送りせずに現時点から少しずつ自宅を快適にしようと思い始めた。
そして、ここ数か月メジャーを持ってアチコチを計測し、今度はネットで家具やインテリア雑貨などを検索しては寸法をチェック、デザインや値段を確認。買おうか買うまいか迷う日々。

まず一つめの家具(というほどでもないけど)として今日届いたのが玄関に置くスツール。

20130803 玄関スツール.JPG

冬はブーツの履き脱ぎ、夏はサンダルのストラップをかけるのに腰かけがあると便利。
年をとると、こういうちょっとしたものが体を楽にしますよね。
スツール下はレインブーツを見せながら収納できるスペースにもなる。
販売店のサイトでは“北欧デザイン”とのこと。
座面はクッション性のある布製。ベージュ色なので狭い玄関でも圧迫感が少なくていい感じです。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。