SSブログ

ソウルに行っていました [旅 韓国]

先週異動により携わることになった仕事。
それまでの仕事とは異なり、出張はめったにありません。
ところが、その“めったに”の機会が異動二週目にして訪れました。

きのう、今日と、一泊二日(7月9日~10日)でソウルに出張しました。
2009年5月以来、4年ぶり。仕事では初めて。

朝9時ちょうど羽田発のAsiana Airlines(OZ)で金浦空港へ。
直前に、アシアナ航空のサンフランシスコ行きの便が着陸時に事故を起こしていたので、短時間フライト(2時間弱)と言えども少々緊張。無事着陸したときは安堵の気持ちでした。
20130709 2金浦空港.JPG

訪問先の一つはオリンピック公園のそば。大きなゲートを記念に撮影しておきました。
20130709 4SeoulOlympicPark.JPG

宿泊したのは公園にほど近いLotte Hotel World
ホテルの展望用エレベータから外を眺めると、ディズニーランドのシンデレラ城のような建物が目に入った。

20130710 2LottelWorld.JPG
遊園地Lotte Worldです。

客室のドアノブ用の表示は、韓服(ハンボク)を着た女性のイラスト。
20130710 1LotteHotelWorld.JPG

世界各地のホテルを利用していますが、こういうのを見るのは初めてです。可愛い。
一緒に写したのは天気予報のお知らせ。
ソウルは今週梅雨入りしたそうで、曇り時々小雨。蒸し暑いものの、東京の猛烈な暑さよりは5℃ほど気温が低く体はもちやすかった。

部屋(17階)から漢江越しに対岸の眺め。
20130710 3漢江1.JPG
霞んでいます

もう一つの訪問地は漢江(ハンガン)に中島のようにある汝矣島(ヨイド)。
20130710 4漢江鉄橋.JPG
鉄道が走る漢江鉄橋の向こう側

三つのミーティングを終えて、昼前には帰国のため金浦空港へ向かいました。
20130710 6Asiana.JPG

前職の出張は終日、緊張と集中力を求められる仕事で、かつホテルに戻っても仕事をしたりと忙しかったのですが、今回は韓国人の相手とのミーティングと言っても日本語でのコミュニケーションで楽勝。
おまけにソウルは片道2時間弱で時差もないし、まるで国内出張のような感覚でした。

羽田空港国際線ターミナルの到着ロビーには朝顔のオブジェ。涼しげに見えます。
20130710 11朝顔@羽田国際線T.JPG


いつもの「何食べた?」レポートは明日!
皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:ソウル
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。