SSブログ

チビ観 [ちょっとした話]

私が勤務する会社の福利厚生制度の一つに「カフェテリアプラン」というのがあります。
年度に付与されるポイントの範囲内で、提供メニューの中から自由に選択してポイントを使えるありがたい制度です。

私は例年、人間ドック、脳ドックを受検し、残りはギフトやフラワーアレンジメントの購入に使っています。
いつも年度の切り替え時期になって残りポイントの存在に気づいてバタバタと注文するのですが、今年度は早めに使い切ろうと、こんなものを注文しました。

20130302 ミニ観葉植物1.JPG
チビ観葉植物

カプセルみたいなパッケージに入って届きました。
手持ちの籠に寄せ植え風にアレンジしてみました。ヒツジさんとハリネズミさんを加えてジャングル風?
20130302 ミニ観葉植物2.JPG
左からパキラ、サンデリアーナ、アイビー

添えられていたメッセージ、「チビだけど がんばります。」ですって。
どう頑張るのかは不明ですが、私に癒しと元気を与えてくれていることは確かです。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:植物
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。