SSブログ

能率が上がらない [日記]

2月。この週末は久しぶりに外で活動。
きのうは故郷の同級生の娘さん(大学生)が上京してきたので、同じく六本木に住む同級生と一緒におもてなし。
夜は、もうひとり大学生(その子の友人)が加わり、四人で赤坂の韓国料理店、兄夫(ヒョンブ)食堂で食事。
大人二人が空腹だったこともあるけど、たくさん注文しました。
チャプチェ、チヂミ、ナムル、キムチ、サムギョプサル、牛タン、カルビ。
20130202 兄夫食堂1.JPG

そして締めはブテチゲ。ソーセージ多すぎ。さすがに食べ切れませんでした。
20130202 兄夫食堂2.JPG

二十歳そこそこのお嬢さん二人を相手に、お母さん世代の私たち二人。
えぇ、でも「おばさん」なんて言わせませんよ。「いっこさん」と呼んでね、とニッコリする私。


そして、今日は有楽町に出かけた際に、初めてLUMINEに入り、地下にある成城石井でお買い物。
若干踊らされている感もありますが、年間行事ということで節分の恵方巻。
20130203 恵方巻 南南東.JPG

赤坂豊川稲荷別院で祈願された海苔を使用しているそうです。
具には穴子も入っていて食べごたえあり。
今年の恵方、南南東を向いて丸かぶり~

今日のタイトル「能率が上がらない」
パソコンのメモリが足りなくなって数か月。
何をするにも遅くてイライラ。ネット検索、ブログの記事アップ、すべてに時間がかかりすぎ。
というわけで、有楽町に行ったついでにビックカメラでパソコンコーナー見学。
店員さんに相談して最新の情報収集。
近いうちに買い替えが必要だね、こりゃ。(でも、買うのは会員になってるヨドバシカメラでね)


また出費ね~
のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。